pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  バイク


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと少し

あっという間に今年も、終わってしまうような気がしますね~。

相変わらず結構あわただしくて、全然滑れない日々が、続いてます…
明日は、少しは滑れるかな~。

全然滑っていないので、たまには違う事でも書こうかな。

ウィンカースイッチ

バイクに使う、とあるパーツ。
NOS品?デッドストック?正確には意味合いが違うけど、
どっちも似たような意味合いで使われてるからどっちでもいいか。

まぁ要は、かなり昔に作られて現在は製造されていないパーツ。
形がいいですね~。細かい傷とか普通にありますけど、そんな事は気にしない。

バイクの方は、ちょっと別の計画に移行してるので、近いうちにまた画像でも。

[ 2013年12月14日 20:59 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイクのお話

バイクカテゴリが気になるってコメントもらったので少しバイクのお話をしようかなと。

親父や兄貴の影響で昔からバイクが好きで小さい頃は後ろに乗せてもらって出掛けたりしてました。
高校生になってもバイク好きは変わらず中型免許を取って乗ってました。

その頃にはアメリカンと呼ばれるジャンル(その中でもチョッパー)のバイクに興味が偏っていました。
初めて買ったバイクは国産アメリカンのスティードでした。

そっからいろんなバイクに乗りました。普通に買うと高いのでいわゆる不動車、部品取り車といわれる
動かないボロボロを安く買ってきてそれをバラシテ修理、カスタムしてのってました。
ツレのをカスタムしたりもしてました。

その頃はバイク屋で働きたいなんて思ったりもしてましたね。

結局バイク屋にはなっていませんがバイク好きは変わらずで国産にも飽きて
大型免許を取って今ではいわゆる王道のハーレーに乗ってます。

ノーマルで乗る気は最初から一切無く、知り合いの店でアメリカから引っ張ってきてもらいました。
ショベルヘッドと呼ばれている型です。
年式は1976年。年式からいくとエンジンは1200なんですが中身を後期に入れ替えてあるので1340になってます。
キャブは復刻じゃないS&SのBキャブ。

もっと古いのもあるんですけど自分的にはショベルヘッドが一番ハーレーぽい音がすると思っているのでこの形を購入しました。

買った時の原型はすでに無くなってます。

買ってから大きな故障も無く調子も良くて最高です。オイルは漏れまくってますけど…

ETCもつけたのに最近乗ってないな~


HD
[ 2010年10月11日 12:56 ] バイク | TB(0) | CM(8)
プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



