pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  プライベート


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC周り

中々ブログネタもなくて更新滞ってますね。

相変わらずスケートは、何とか現状維持できてるかな~と言った感じです。
ただ滑れる時間が減った事で、変な癖も抜けるので旅立っていたトリックが戻ってきたりもしてます。
逆に旅立って行ったトリックもありますけどね。。。

まぁネタもないって事で今回は、家にいる時の8割以上を過ごしているであろうPC周りでも晒します。

DSC_0004.jpg
DSC_0007.jpg
画面右側のPCは先代で現在はサブPCとして置いてあります。

メインPCは、256GBのSSDにOSとメインのソフトだけ入れて、
それ以外は、2TBのHDDで管理。起動後に即さわれるのでSSDいいですね。
SSDはHDDと違って起動回数では無く書き込み回数で寿命が来るみたいなので
出来るだけ容量使わないようにしてます。

ディスプレイ BenQ XL2411Z
キーボード  Razer BlackWidow Chroma 緑軸
テンキー   FILCO Majestouch TenKeyPad 茶軸
マウス     Logicool G300
ペンタブ    WACOM Intuos comic
液タブ     Cintiq 13HD

その他、周辺機器ありますけど主要なのはこれくらいですかね。
スピーカーは、近くの家電量販店で買ってきた適当なのです。
音が気になる時は、ヘッドフォン使ってるのでスピーカーは、安物で十分。
デスクトップ画面は、色々配置してると重くなる事があるってゲボ先生が言ってたので
極力何にも置かないように心がけてます。

以上!
スケート記事を書くのはいつになることやら・・・
[ 2016年05月02日 20:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

かなり久しぶりのブログですね。

ずっと更新しなかったのは理由がありましてですね。

8月の20日だったかな。 ぐらいの朝、右胸と背中の痛みで起きまして
で、呼吸が上手くできないんですよ。息を吸うと、むせるような感じ。

これは普通じゃないと思って、病院行ったらそのまま即入院させられまして
入院が約2週間、自宅で安静1週間で今に至るって所です。
肺気胸ってやつでした。レントゲン見たら右の肺が半分ぐらいまで、しぼんでました。

とりあえず、完治で今回は終わりましたけど、再発がかなり多いみたいなんで
次なったら手術みたいです。

3週間も滑れてないどころか、運動すらしてないんでね。
まいった。

はやく入院前の状態ぐらいまで、戻したい所です。
[ 2015年09月10日 12:26 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

私事

私事ですが、今の仕事をやめることになりそうです。
やめようと決めたのは自分なんですけどね。
確定ではないですが、8割方やめる方向です。

まぁ、今受け持ってる仕事は、責任を持って終わらせないといけないし
引継ぎもしないといけないので、とりあえず今年度中はまだ続けます。
おそらく4月頃に退職予定と思ってます。

一生、今の仕事を続けるだろうと思ってましたが、まぁ人生色々ありますね。

辞めたら、愛知県は出る予定ですが、どこに行くかも何をするかも未定な感じです。
まだしばらく時間はあるので、ゆっくり考えますかね。

不安もありますけど、何かを変えるときは、わくわくしますね。

どこに行って、何しようかな~。
[ 2014年10月03日 21:31 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



