pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  けん玉


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けん玉始めました。

この前の roots で見て面白そうだなと思って、けん玉を始めました。
スケートは、今までどおり練習してます。
けん玉は、暗くなってから家の中で、こそこそやってます。

やってみてわかった事は、思ってた以上に全身運動だった事かな。

スケートに役立ちそうな部分もありそうな印象ですかね。
技は、何でもいいですけど例えば ふりけん。
玉を前に振って回して穴にけんをさすわけですけど、
最初に全体の流れを把握(イメージ)してやってみる。
玉の動き、穴の位置を目で把握(情報の入力)
身体をこう動かせば、けんをさせる(情報の処理)
その通りに身体を動かす(処理された情報を正確に出力)。

大体どのスポーツでも、このあたりの流れって同じではあるんですけど
けん玉は、情報の入力から出力までの速さと精度が結構必要な感じです。
これってスケートも、結構近いものがある気がします。

何が言いたいかっていうと、けん玉 面白いです。
DSC03065.jpg
[ 2015年06月28日 15:41 ] けん玉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



