pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  2011年06月
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

必殺技=

金曜の晩からyo3邸にお邪魔してたんですがあいにくの雨で滑る事無く帰ってきました。
まぁこればっかりはしょうがないですね。

さぁ題名の件
かなり遅い話題になりますがトップライダーの方々が色々書いておられましたね。
これとかこれとかこれ
どれも身にしみますね~。

まず最初にお前が言うなって突っ込みは置いといてください!自覚してます!

僕の中では必殺技=個性(オリジナリティ)だと思うんです。
(この辺りは人それぞれ考えがあると思うので押し付ける気はありません)

例えばとても難しいトリックを動画(わかりやすくミューレンの動画にしときますか)で見て
それを真似して出来たとしますよね。
それは必殺技になるのかな?と思うわけです。

誰かに見せたとき あ~ミューレンのトリックだ~ってなりますよね。
すごいとは思うんですが何か違うと思うわけです。

例外としてそのトリックをやり込んでミューレンよりも先に自分を連想してもらえるほどに
自分のものにすればそれは必殺技になるとは思いますが。

だから何が言いたいかっていうと動画を見て真似するんじゃなくて
もっといろんな可能性があるんじゃないかって事です。

動画だとレギュラーだったから俺はフェイキーでやってみようかとか逆回転はできないかなとか
左手じゃなく右手でやってみようとかとかetc

開発されつくした感がある今オリジナルトリックなんて簡単に出来るわけ無いので
組み合わせを変えるとか入り方を変えるとか方法は色々あるはずなんですよね。

そうやってく内に難しいトリックじゃなくても
自分を連想させるトリック=必殺技=個性が出来てくるんじゃないかと思うわけです。

色々書きたいことはありますが今回はこの辺で。

最後に じゃあお前は出来てるのかって言われると出来てないです…
考えたり試したりはしてますがそんな簡単じゃないですね。

って事です!もっと頑張ります!
[ 2011年06月21日 12:00 ] スケート | TB(0) | CM(5)
プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画