pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  2014年01月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nike+ FuelBand

前から気になっていたFUELBAND。
とうとう買ってしまった。

CIMG1324.jpg

簡単に書くと活動量計なのかな。
歩数やカロリーも計測できるみたいだけど、独特なのはFUELって単位。
日常のあらゆる動作をNIKE独自の「FUEL」という単位で計測しているらしい。

一日の目標FUELを設定できてそれを達成するとディスプレイに表示出来たりするので、
達成感とかも得られやすそう。

自分の場合は、平日のスケート練習で消費する量とか決めて滑れば
練習量の一定の目安に使えそうかなと思って購入。

昼過ぎからつけて17時現在で1778。
CIMG1328.jpg

FUELの目安としては、2000が普通で活動的な人が1日で3000らしい。
朝からつけてたら余裕で3000なんか越えてそうな気がするんだけど…

まぁこの辺りは様子見ながら目標値を変えていけばいいかな。

膝の痛みもほとんどなくなったので平日練習も再開。
年末のときにユータさんの平日練習の内容を聞いて、自分にも使えそうだな~と思ったので
それをヒントに自分なりに練習メニューを変更しました。
効果はまだわからないですけどかなり良さそうな気がする。
何より練習が面白い。これはいいです。
寒くなってきて、なかなかやる気が出にくい時期ですけど
自分なりにモチベーションあげながら頑張ろう!
[ 2014年01月23日 17:39 ] スケート | TB(0) | CM(2)
プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



