pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スケート >  最近天気悪いですね~…

最近天気悪いですね~…

最近、台風やら何やらで雨の日や風の強い日が多くて全然滑れてません。

遅い話題になりますが先週の日曜は、M80とFS.COMの共同企画?なのかな のスクールに行ってきました。
自分は、恐れ多いんですが一応、サポート講師みたいな感じで自分の出来る範囲でお手伝いしてました。

人に教えるのは難しいんですよね。自分の中には具体的にイメージできていても、それを言葉にして
相手に、そのイメージを正確に伝えるのが、とても難しい。

でも言葉にすることで、自分でも再認識できますからね。教える側も得るものはあると思います。

スクールつながりでユータさんがこんな記事書いてました。 ここクリック

M80に電話して~からのくだりが結構、自分に似ていた。笑

自分は、最初はM80のスクールに行ったんですよね。 この時ですね。
その時に大会あるから見にきなよってヒデミさんが誘ってくれて知り合いもいなかったから
正直迷ったんですが、上手い人を見れるチャンスだと思って行ってみたんですよね。

まさか出場することになるとは思ってませんでしたけど。笑

その時に、ヒデミさんがyo3を紹介してくれた。(yo3は覚えていないらしい。笑)

その後、長居に滑りに行ってみたいと思いヒデミさんにメールしたらアニさんが長居で滑るから
その時に行ったらいいよ。ってyo3のアドレスを教えてくれました。

んでyo3にメールして長居に行く日を決めて、一人で片道2時間半ぐらいかな。をかけて長居に行きました。
その時が この記事ですね。

そっからはyo3の信者となって長居にかなり通っていた気がします。笑
書いてて思ったけど似たような記事を前にも書いたような気がするな。まぁいいか。

やっぱり一人で滑るだけじゃ気付けないことっていっぱいあるんですよね。
スクールとか行ってみたいけど一人だしちょっとな~とか、どうしようかな~
見たいに思ってる人は参加してみたほうがいいと思います。

自分もそうでしたから。行ってみれば皆いい人たちばかりだったし
得るものもたくさんあります。

そこから色々つながっていってその後、一緒に滑る仲間も出来るかもしれないですし。

今回は迷っていて行かなかった人も次回があったら参加してみるといいと思います。
スポンサーサイト
[ 2013年10月27日 14:58 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画