pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スケート >  バランス

バランス

最近いろいろタイミングが悪くてうまく動けてないな~。
珍しく、休みになったと思ったら雪で滑れないとか…
あ~富士行きたいな~。 
とグチはこのぐらいにしてと。

前に練習メニューを少し変えたと書きましたが、何を取り入れたかというと
スイッチスタンスの練習です。
練習って言っても大した事はやってませんけどね。

何で始めたかと言うと体を180°して着地するトリックがとにかく苦手だからです。
これをやる事で少しは安定するようになったらいいな~ぐらいの気持ちで始めました。

で、一緒に滑った事がある人は知ってると思うんですが、僕オーリー系トリックが全く出来ません。
右足で弾く動作が出来ないんですよね、これが。左足も繊細な動き出来ないし。
多分、プレッシャーフリップを先にやり始めた影響もあるとは思うんです。
まぁでも、だからこそプレッシャー系がここまで伸びたとも言えると思うので、
これに関してはしょうがないかな。

だから、スイッチ練習を始めたことだし、弾く系は、左足で練習すればいいんじゃないか!
って事でオーリー系もぼちぼち練習してます。

ず~っと苦手だからって事で避けてきたわけですが、出来た方がいいですし。
自分の得意なジャンルを伸ばすのはもちろん大事ですけど、
それだけしか出来ないってのは、僕の中では、ちょっと違うかなと思うので。
色んな事をバランスよく出来て、その中に得意なジャンルがあるってのが
理想かなと思います。やっぱりバランスは大事ですよ。

そんな感じで練習動画です。プレッシャー180はおまけです。
弾き系、中々ひどいクオリティですね~
成長記録的な物として、これがこの先どうなっていくのか!
最終目標は、スイッチスタンスで360フリップ!無理!
苦手克服1ヶ月目!

スポンサーサイト
[ 2014年02月11日 17:21 ] スケート | TB(0) | CM(4)
もうそんなできるんか!?
すげ❗
[ 2014/02/12 08:04 ] [ 編集 ]
俺も聞いて始めたけど、成長早すぎです!!
[ 2014/02/13 12:00 ] [ 編集 ]
No title
さすが良く分かってるな~!
[ 2014/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
No title
>ユータさん
ノーリー系は意外と相性がいいのかもですね。
>ひさっち
まぁまぁ。そんな事無いよ。今日はお疲れ様!
>yo3
yo3からの教えですからね!頑張ります!
[ 2014/02/16 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画