pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スケート >  IN富士とニューデッキ

IN富士とニューデッキ

土曜は富士に行ってきました。
今回は、ユータさん、ミッチーと俺。
現地でMAXとMAXの友達のゆうや君?とたにさん、ほのかちゃん。
結構にぎやかでしたね。
いつもの動きから、新しい動きまでわいわい楽しく滑りました。
ユータさんが体の使い方の種類みたいな話をしていて
最近、その手の仕組みを調べたりしてたのですが
自分の調べてた事とは、違う方向性の内容だったので興味深かった。

この日は、ひさっちがいなかったからしごきは無いだろうと思ってたら
ユータさんの一声でラインしごきが始まった。
3トリックライン、4トリックライン、5、6とクリアした人が1個づつトリック増やしたラインをしていく流れ。
トリックは変えたり同じのやったり、特に制約は無いわけですが
簡単なのばかりやって抜けても意味が無いので、それぞれが自分の判断で追い込んでました。
いや~疲れた。自分は7トリックラインまでクリアして限界を感じて1抜け。
最後の7トリックは、ラストトリックにその日ゲットしたニューを決めることが出来たので満足。

ユータさんは6トリックラインをクリアして抜け。かなりの難度の決めてました。さすがです。
ミッチーは6トリックラインを暗くなっても頑張ってましたが、デッキがもう見えなくなってたので
高難度1トリックに妥協してクリア。本人は悔しそうでしたがデッキ見えなくなってたし、しょうがない。
終わった頃には、暗くて誰もいなくなってたし。笑

前回の記事でも書いたのですが、この日、ニューデッキに変えました。
デッキは。ルーツデッキ。
39832673.jpg
(画像はM80からお借りしました。)

購入前にyo3に気になる部分のサイズを電話で教えてもらいました。
聞いた感じで良さそうだったので購入を決めました。
サイズはIFOとほぼ同じで、テールとノーズのキックがIFOより弱め。
乗り始めは違和感がありましたが慣れたらルーツのほうが全体的にやりやすかった。
フィンガー系だけタイミングがかなり変わったけど、元々得意でもないので特に問題ないかな。

もっと早くルーツ使えばよかったな~。自分的にはかなりしっくり来たのでオススメ。
スポンサーサイト
[ 2014年03月09日 13:13 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画