pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スポンサー広告 >  スケート >  GW@イン富士

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW@イン富士

GW終わってしまいましたね~。あっという間でした。

せっかくの連休なんで5日は、久しぶりの富士練に行ってきました。
メンバーはyo3も誘って、yo3、ユータさん、カケル君、ほのかちゃん。

連休中だからなのか、あったかくなってきたからなのか、スケーターがたくさんいましたね。

皆から刺激をもらいつつ、取りあえず普段のメニューを消化して、軽く遊んでいい感じに疲れたので満足。
って感じだったんですが、目の前でカケル君がTRE FLIP(<360KICK FLIP)をバシバシ決めるもんだから
ちょっとやってみようかなと思ってしまったのが、まずかった。

過去にバブさんに対決吹っかけて数回乗れたことはあったんですが(そのときの記事はこちら
まぁ乗れたもののコツもわかってないし、何で乗れたかもわかってない状態だったので
当然その後、乗れませんわな。

僕の場合、過去にも数回ブログで書いてますが、まずはイメージ。
頭の中でメイクの形を詳細に作り上げてから練習に入っていくスタイルなのですが
TREに関してはイメージが全く出来ないんですよね。
やり方をいろんな人に聞いても一切わからない(言ってる事はわかるんですがイメージ作りが出来ない)

弾くやり方もしゃくるやり方もまぁわからん。
それでも人がやってるのを見るとやりたくなるから、やってはみるものの全く出来ない。

完全に自分には出来ないトリック認定してました。
それでもやっぱりTRE FLIPは何ていうか代名詞トリックと言うか、憧れトリックなんですよね。
だから人がやってるのを見るとやりたくなる。
        ↓
やってみるが全く出来ない。
        ↓
こんなの出来るか!くそが!意味わからん!360プレッシャー出来るからいいわ!
        ↓
ほとぼりが冷めたころに人がやってるのを見る。
        ↓
やりたくなってやってみるが全く出来ない。
        ↓
こんなの出来るか!くそが!意味わか(ry 以下無限ループ。
ってな感じを繰り返して今に至るわけです。

当然この日もカケル君にやり方聞いてみても、今までに聞いた人と同じでした(しゃくり型)
で、やってみるけど当然できない。
くそが!ループに入る流れだったんですが、yo3から一言アドバイスをもらって
その通りにやってみたら回ったんですよ!さすがyo3。

これは乗るしかないって事で、そこからやり続けたんですがまぁ乗れない。
疲労が溜まった状態から始めたんで乗っても、踏ん張りがきかないし
だんだん思うように体が動かなくなってきて、結局乗れずに終了。

で悔しかったから、今日やったりましたよ!ゴミクソの出来映えですけどね!


いや~ やっぱyo3は凄いなって思いました。あの一言でコツがわかりました。
あとは、綺麗に乗れるように頑張らないと!
とりあえず、yo3とShane O'Neillに感謝です。

スポンサーサイト
[ 2015年05月07日 19:47 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



