pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スポンサー広告 >  スケート >  m80フリースタイルスクール&スタンプラリー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

m80フリースタイルスクール&スタンプラリー

15日の日曜日は、スクールとスタンプラリーの二つのイベントがありました。
僕は、ユータさんとスクール担当。
スタンプラリー側の様子は、こちら。

スクール側は、ユータさん視点はこちら。
ハヤト、ヒナ、ソラ、アムの4人の生徒さんでスクール開始。

アムは、始めましてで、聞いたところミネさんの生徒さんとの事。
ルーティンも作ってあったので、メイク率を上げたいトリックの修正をメインでやりました。
ミネさんのやり方、ユータさんのやり方、僕のやり方。細かい部分で、やり方が違うので
それぞれ試してみて、アムに一番あったやり方を見つけてもらえたら、良くなっていくと思います。
スタンスをちょっと変えて練習してみたり、色々試しながらやるのが大事です。

ハヤトは540ショービット。
乗った事は、あるけどデッキを変えてから、調子が悪いとの事でした。
デッキが重くなったことで、回すのに無駄な力みがあったのかな。
回り方は悪くなかったので、空中でデッキの回転を確認する余裕と
テール足キャッチが出来れば、すぐにでも乗れそうでした。
ユータさんが細かい指導をしたところ何回もメイクしてたし、いい感じでしたね。
ひたすら、540をやり続けるあの根性は、凄いですね。汗だくでした。笑

ソラのトリックに関しては、高難易度で確実にユータさんのテリトリーだったので、完全にお任せでした。
ちょくちょく見てましたが、入りは全く問題ないって感じでしたね。さすがといった所。

ヒナの課題トリックも、高難易度(ユータさんもトリック名を伏せてるので同じく伏せておきます。)
一応僕自身が前にやった事あるトリックなので、コツの様なものはわかるんですが
簡単なトリックではないし、恐怖心が邪魔をすると中々メイク出来ないトリックなので
気長に地道に挑戦していこう!
(コツや注意点をちょっとまとめてみるので出来るだけ早めに参考動画でも作ります。頑張ってメイクしましょう。)

回数を重ねてくると、要求トリックの難易度が上がってきます。
講師陣も、それぞれ得意ジャンルや苦手ジャンルがあるので、やっぱ複数人がいると対応しやすいですね。
それでも、うかうかしてられないです。自分自身もスキルアップしていかないと・・・

と、簡単ではありますがスクールレポでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2015年11月16日 12:57 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



