pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スポンサー広告 >  スケート >  スクール(俺も教わりたかった)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクール(俺も教わりたかった)

5月15日にMo-1さんのスクールがありましたね。
Mo-1さんblogはこちら

近くだったら、参加したかったんですけどね。
トリックを教わりたいとかじゃなくて、新しいトリックを練習するときの方法(思考)を聞いてみたかった。
前にも書きましたが、僕自身は、とにかくイメトレに人より時間を費やしてると思います。
頭の中で こう弾いたらデッキがこう動く そのときの自分の重心位置はこの辺りで~
みたいなのを、出来るだけ細かく詳細に。
で、実際に練習してみて、イメージに実際の動きをすり合わせていく。
状況によっては、実際の動きを考慮してイメージ側をすり合わせていく場合もありますが
出来る限り実際の動きをすり合わせていく事になるように、完璧に近いイメージを作る事に時間を割きます。

多分、人によってメイクに至るまでの練習方法に細かい部分で違いがあると思うので
その辺りを、ぜひ聞いてみたかったですね。

実技のスクールってよりもいろんな人の座学のスクール的な物を受けてみたい。
来月もある様なので、お近くの人、興味ある人は行ってみるといいと思います。
Mo-1さんも書いてますが、教わっただけでメイクできるわけじゃありませんが
確実にメイクまでの近道になります。

時間をかけて思考錯誤して導き出したメイクに至るまでの動きをそのまま教えてもらえ
練習を見てもらいながら、どの部分の動きが悪いか教えてもらえるわけですから。

言われたことを、頑張って練習すればメイクできるんですから、こんな近道は他に無いです。

スポンサーサイト
[ 2016年05月17日 17:23 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



