pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  エストレヤ制作 >  バイクの季節

バイクの季節

暑くなってきましたね。

何ヶ月か前からバイクを頼んでいたんですが、希望の車両がずっと見つからず
お値打ちにしてくれるって事で、妥協して購入しました。

DSC_0008.jpg


カワサキのエストレヤ(250cc)。ちなみに希望してたのは、ドラムブレーキのエストレヤだったんですが
妥協してディスクブレーキのエストレヤ。
フロントタイヤが既に交換済みになってしまってますが、お得意の外装無し状態で購入。

エストレヤの足回りは、フロント18インチのリア17インチなんですが
17インチにいい感じのタイヤが無いんですよ。

最初は、16インチリムを買ってスポーク張替えを、しようかとも思ったんですが
予算の都合上、断念。
同じエンジンを使っている兄弟車のTR250のリアホイールが18インチなので
それを流用する方向に決めました。
ちなみに、ホイールだけTR250の18インチホイールに変えていい感じのハイトのあるタイヤを着けると
スイングアームに干渉します。

なので、今回はスイングアームごとTR250の物を流用します。
エストレヤに比べて、TR250のスイングアームは2センチほど長いので
自動的に2センチのロンスイになります。

交換後
DSC_0010.jpg
いいね! もうちょいロンスイでもいいけど予算の都合上(ry

サスは、ホンダのレブルのサスを流用してショートサス化。ブッシュとカラーのはめ替えのみで取り付け可能。
フロントは、フォーク内のカラーを短くして5~6センチぐらいローダウン。

タンクのトンネル加工だけそのままショップにお願いするので、場所を借りて作業させてもらいました。
作業後、お願いする加工の打ち合わせをして帰宅。

あとは、納車後に作業ですね。早く来ないかな。
スポンサーサイト
[ 2016年05月21日 18:26 ] エストレヤ制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画