pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スポンサー広告 >  スケート >  アニさん動画


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニさん動画

フリースタイラーは、もうほとんど見ているとは思いますが
アニさんが、超絶動画を上げてました。



まぁどれもこれも超絶難易度の物ばかりですね。

これを見て分かるようにコンボ形による新しい動きってのは
まだまだいくらでも存在するって事です。
単体として元々存在しているトリックでも、繋ぎによる固まりで考えれば
いくらでも新しい動きになり得る。

ただ頭の中で思いついても、それを形にするのはとてもしんどい作業なんですよね。
1to2to3ってコンボを仮に思いついたとして、まずは
それぞれ単体として結構な安定度まで仕上げなければいけない。
1の終わりの時に2に入ることの出来る重心バランス&スタンスに持っていけるように降りて
2の終わりには3に入れる重心バランス&スタンスでなければいけない。
これが単体ビッグトリックに比べて非常に労力を要すると個人的には思ってます。

アニさんは、重心の上下運動が複数回存在するコンボの重心移動、重心バランスが
天才的(半端じゃない努力が裏に存在していると僕個人は思ってます。)です。

更にこれだけ新しい動きを見せていても、そのどれもがアニさんぽい(いい意味で)

これを見て、いきなり超絶コンボの新しい動きに挑戦ってのは中々にハードルが高いです。
まずは、自分の得意な系統の動きを磨くと、そこから色々な動作に繋げられる様に
なって行くかも知れないですね。

動画見て、滑りたいと感じたのは久しぶりでした。
自分は随分滑ってなかったので、リハビリスケートからスタートです。
[ 2017年05月07日 16:50 ] スケート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画



