pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スケート >  週末@浜松

週末@浜松

いつもお世話になっているM80でスクールということで行ってきました。

普通に行くつもりだったのですが来るなら講師でとのお言葉をいただいたのでそんな感じで。

普段やっていることを言葉にするのって難しいんですよね。
しかもそれをわかりやすくとなるとさらに難しい…

重心とか軸とかって説明をなかなか上手く表現できないんですよね。
普段どれだけ感覚でやってるかってことを痛感しました…

他の熟練講師が上手く説明してくれていたので皆さん何かしらきっかけを掴めていたらいいですね!

それを考えるとこのHOWTOはやっぱり凄くよく出来てるんだと思う。

その後はリハビリ&エンジョイsk8で久しぶりにしてはガッツリ滑りました。
へとへとになった後は、浜松INした時によく食べているラーメン食べて〆。

参加された皆さん暑い中お疲れ様でした!

てことで今日の様子↓

IMG_7870.jpg

[ 2011年08月07日 21:49 ] スケート | TB(0) | CM(5)
No title
おつかれさんです。
ご紹介ありがとう。笑

説明することで、自分のできてないポイント見直すことにもなるからね。
先生やるのはすごいいいことやでー!
[ 2011/08/09 05:13 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさーん!

言葉のボキャブラリー少なすぎて、鯉さんに終始助けてもらったような気がするw


説明すればするほど難しい言い回しになってしまうような気がした。先生は難しい。あたし向いてないw
[ 2011/08/10 12:58 ] [ 編集 ]
No title
>あにさん
頭の中では理屈がわかってるつもりなのに
上手く表現できませんでした・・・
ほんとに難しかったです!

>ユキちゃん
俺はもっと向いてないですよ(笑
上手く言おうとすればするほどわかる人にしか
わからない説明になってっちゃうんすよね~
難しい!
[ 2011/08/12 13:22 ] [ 編集 ]
No title
た、たのしそうだ!!!
たまにはスクールもでたいなぁ。
[ 2011/08/13 19:05 ] [ 編集 ]
No title
>OCT君
楽しかったよ!
俺に色々教えてくださいよ!
[ 2011/08/17 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画