pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  スケート >  フリースタイルスケートを始めるきっかけand続けられる環境

フリースタイルスケートを始めるきっかけand続けられる環境

人によってそれぞれですよね。

自分の場合、最初は知り合いにBMXやろうよって誘われたんですよね。
元々X sportsの様な物には興味あったし始めてもいいか~て思いながらYOUTUBEで動画見てたんです。

その時に関連動画からミューレンの動画に飛んで一目惚れでしたね。
最初はフリースタイルとは知らなくて、調べていくうちにFS.comにたどり着き
フリースタイルを知ったって感じです。

そこからはFS.comのトリック解説を見ながら練習していました。
M80で買い物したりしてスクールに誘っていただいてスクールに行き
その時にYYコンテストに誘ってもらい知り合いなんて誰もいないから恐る恐るでしたけど
コンテストにも行きました。

その時にヒデミさんにyo3を紹介してもらい(yo3曰くまったく覚えていないらしい。笑)
その後、ヒデミさん経由でyo3の連絡先を聞き長居に滑りに行くようになり
何回目かの長居に行ったときに同じくして長居遠征をしていたユータさんとの交流も始まり
なんだかんだして今の状態になってます。

振り返ってみてもFS.comに始まりM80ヒデミさんをはじめM80ライダーの皆さんの
おかげですね。
僕のフリースタイル生活はM80ライダーで出来ているといっても過言では無いです。

自分は、とても環境的に恵まれていた(恵まれた環境に入っていったとも言うのかな)ので
続けてこられたのかなと思います。

前置きが長くなりましたがここからが本題。

全ての人が自分のような環境ではないと思います。
これから始める人のきっかけ作り、続けるための環境を作るためにいろいろな人が
それぞれ活動していると思います。

微力ながらでもその為の活動で自分に出来ることは無いかな~って事を考えていたわけです。

大まかな構想は頭にあるのでそれを実行する為の準備を始めようかなと思います。
少しづつでも実行できるように頑張ります。
スポンサーサイト
[ 2013年02月13日 19:21 ] スケート | TB(0) | CM(6)
No title
なんか手伝えることあったら言うてくださいね
[ 2013/02/13 21:54 ] [ 編集 ]
No title
熱い!
[ 2013/02/14 11:56 ] [ 編集 ]
No title
泣くよ。俺。笑。
そうやっていくことでね、そういう広がりができて、知らない間にいい環境が周りにできて行けばいいなって。やりつづければいつかは。やね。
なかなか直接絡めること少ないけど、よろしくどーぞー
周りを巻き込むもありだとおもうよ。
その構想。期待してまーす。
[ 2013/02/14 23:05 ] [ 編集 ]
No title
僕もトシさんの動画をみて育ったといっても過言ではないですね。

これからもよろしくおねがいしますね!
長居着たときはぜひ!
[ 2013/02/15 21:40 ] [ 編集 ]
No title
俺は逆に鯉ちゃんにお世話になってる側だけどなっ!!

yo3と同じくなんかあったら言ってちょ~だい!!

[ 2013/02/16 17:39 ] [ 編集 ]
No title
>yo3
はい!その時はよろしくお願いします。

>バブさん
いやいや。そんな大層なことじゃないですよ。笑

>アニさん
出来る範囲でぼちぼちやっていこうと思います!
あまり期待せずにお願いします。笑

>つかちん
またまた。笑
そのうち長居行くからまたよろしく!

>ユータさん
よく言いますよ。笑
ユータさんにお世話になりっぱなしですよ!
[ 2013/02/17 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画