pressureman sk8blog

pressure flip好きのfreestyle skater koi日記
pressureman sk8blog TOP  >  SR制作 >  SR途中経過

SR途中経過

少し前に書いたSRのカスタム(レストア?)の途中経過でも。
もっとこまめにアップしようと思ってたんですが気付いたら結構進んでしまってた。
とは言ってもまだまだやることは山積みですね。

まずはエンジン磨き。本当はフレームから降ろしてばらして磨くのが一番なんですが
すでに1回降ろした後だったしまた降ろすのも面倒だったのでそのまま磨きました。

CIMG1294.jpg

もっと磨けば鏡面仕上げまでいけるんですがもともとピカピカのエンジンは好きじゃないのでこれで十分。
本来なら磨くのも好きじゃないんですが最初の状態があまりに酷かったので磨かざるをえなかったって所です。

キャブも純正のCVキャブから社外のビッグキャブへ変更。
走りがどうとかってのはあまり興味ないところなんですが負圧式のキャブが嫌いなので
強制開閉式のキャブへ変更したかっただけです。
前回はCRだったので今回はあえてCRは避けました。
フラットバルブなので張り付きが心配ですがまぁ気にしながら乗ってたら問題ないはず。

次は配線。
CIMG1292.jpg

最初の状態だとこんな感じにぐちゃぐちゃ。
ハンドル周りにもスイッチが色々付いててシンプルじゃない。

なので
CIMG1298.jpg
必要最低限(レギュレター、CDI等々)の電装品をシート下に収納。
もう少し綺麗にやりたかったんですが諸々の事情でこんな感じで終了。

ハンドル周りは
CIMG1293.jpg

ウィンカーとホーンのスイッチだけですね。
他のスイッチ類は必要ないので全部取り払ってウィンカーとホーンだけハンドルに穴あけ加工して
スイッチ埋め込みしました。

あとはスプロケとチェーンが完全に終わっていたので交換しました。

CIMG1297.jpg

単純に同じパーツで新品にしても良かったんですがSRの純正チェーンサイズは428。
400CCのバイクに428チェーンは正直弱すぎると思ってます。
安物の428に交換したらその日に切れたとかって話も聞いた事ありますし…

騒音対策で428にしているらしいですけどこれはちょっとな~。
と言うことでせっかくなので前後のスプロケとあわせて520チェーンに変更。

CIMG1296.jpg

細かい部分で言えばもっと色々やってるんですが目に見える範囲だとこんな所です。

また進んだら進行状況を適当にアップ予定です。〆
スポンサーサイト
[ 2013年06月10日 16:47 ] SR制作 | TB(0) | CM(5)
めっちゃ進んでるじゃないですか!!
配線すごいですね。あんなにまとめられるんだ…
[ 2013/06/10 18:40 ] [ 編集 ]
No title
実物見たらそうでもないと思うけどね~
もともと少なくしやすい車体ってのもあるかもね。
[ 2013/06/15 19:54 ] [ 編集 ]
No title
やっぱこれみると自分もやりたくなってくる!!
本体買う金が…
[ 2013/06/16 23:31 ] [ 編集 ]
No title
すげー 
ぼくにはこんなんできまてん
がんばってください^-^
応援しとります!
[ 2013/06/17 16:08 ] [ 編集 ]
No title
>ひさっち
資金をためるしかないな!

>GEBOさん
いやいや誰でも出来るよ!
[ 2013/07/13 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鯉

Author:鯉
フリースタイラー、鯉です。
自己紹介的動画





ピックアップ動画